人生は自分を知る旅!

こんにちは、花井紫苑です。

今日からブログを始めました。
日々思うこと、私なりの気づき,私の活動のお知らせなどを、このブログで発信していきたいと思います。

人生は自分を知る旅ですね。

私は、これまでの人生、ずっと生きる目的、意味、人生のミッションを探していました。
十代の頃から、私のミッションは何だ!知りたい、知りたい!!と真剣に問い続けてきたのです。
そう、人生は正しく、最後の日まで続ける、自分を知る旅!ですね。

あなたは ”自分の人生のミッション”を知っていますか?
私が明確に自分のミッションを自覚できたのは、ごく最近のことです。

私は、長いこと“旅”ー旅行ーに関わる仕事をしてきました。
縁あってイタリアで30年暮らし、旅行会社を起業、様々な側面から旅行の仕事に関わりました。

でも仕事は充実してはいたものの、これこそが私の人生のミッション!この為に生きているのだ!というものを見つけることはできずに30年が過ぎました。

現実世界の旅から自分に出会う心の旅へシフトしました。

そして、4年前に、”人間の心”についてもっと知りたくて、仕事を辞めて方向転換を決意。
心理学、コーチングを学び、現在は東京でカウンセラーの仕事をしています。
以前の仕事とは全く違う分野と言えますが、テーマが現実世界の旅から、自分に出会う心の旅、
自分を知る旅にシフトした感じです。

旅は旅でも、自分の内側への旅です。私はやっぱり、旅が好き!

というわけで、私は今、以前の私のようにモヤモヤしている方々の自分を知る旅、
ミッション探しの旅のお手伝いをしています。
これがまさしく、私のミッションなのです。

あるがままの自分で自由に喜びと共に過ごせる、自分だけの“人生の旅”を企画して、
ご機嫌な人生の旅を楽しみたいですね!

それではまた!
これからもよろしくお願いいたします。